洗顔料 人気ランキング

人気を洗顔料を試して分かった実力ランキング

 

30代、40代には毛穴汚れがしっかり落ちて洗顔後に潤いも残る、
そしてくすみが取れて肌が明るくなるものが人気
です。

 

ネットでよく見かける洗顔料を購入して試してみました。

 

オラクル


 

オラクルの体験レポートを見る

 

二十年ほいっぷ


 

二十年ほいっぷの体験レポートを見る

 

aro クリムサボン

 


 

aro クリムサボンの体験レポートを見る

 

エレクトーレ


 

エレクトーレの体験レポートを見る

 

あきゅらいず

 

 

あきゅらいずの体験レポートを見る

 

ランリッチしっとりソープ

 

 

 

ランリッチしっとりソープの体験レポートを見る

 

米肌

 

 

米肌の体験レポートを見る

 

よか石けん

 

 

よか石けんの体験レポートを見る

 

P.G.C.D

 

 

P.G.C.Dの体験レポートを見る

 

ウド石鹸

 

ウド石鹸の体験レポートを見る

 

ヴァーナル

 


 

ヴァーナルの体験レポートを見る

 

ピギーバックス

 

 

 

ピギーバックスの体験レポートを見る

 

 

オリレワ

 

 

 

オリレワの体験レポートを見る

 

 

 

どろあわわ

 

 

どろあわわの体験レポートを見る

 

 

エリクシールホワイト

 

 

 

エリクシールホワイトの体験レポートを見る

 

ホワイティシモ

 

 

 

 

ホワイティシモの体験レポートを見る

 

ビーグレン

 

 

 

 

ビーグレンの体験レポートを見る

 

アンプルール

 

 

 

アンプルールの体験レポートを見る

 

KIBIKI

 

 

KIBIKIの体験レポートを見る

 

スノーヴァプラセンタ化粧品

 

 

スノーヴァの体験レポートを見る

 

豆腐の盛田屋

 

 

 

TVで紹介された盛田屋さんを今すぐチェック♪

 

 

コスメ部門別ランキング

 

 

洗顔料をを使った感想

 

二十年ほいっぷ

 

しっかりとした汚れ落ちと洗顔後の潤いが特徴の新しいタイプの洗顔料です。

 

開発に二十年かかったことからこの商品名がついたそうです。

 

泡立ちが良くかなりクリーミィな泡がすぐにできます。

 

くすみ用の石鹸で1回の洗顔からくすみ抜けを感じられるという口コミも聞きます。

 

つかってみんしゃいよか石けん

 

毛穴汚れがよく落ちると評判の洗顔料です。

 

洗顔後のくすみ抜けが分かりやすいので美白効果があるという口コミも聞きます。

 

ブームはおちついものの、ロングセラー消費になっています。

 

豆腐の盛田屋

 

さっぱりした洗顔をしたい人におすすめ。

 

美魔女の水谷さん、藤原紀香さんなどの有名人がこぞって利用する化粧品メーカーです。

 

豆乳のイソフラボンに注目したコスメがたくさんあります。

 

豆乳せっけんと豆乳よーぐるとぱっく玉の輿がはいったお試しセットが人気です。

 

豆腐の盛田屋は有名人もおすすめされていて気になる洗顔料です。豆乳せっけんもよかったですがお試しに入っている豆乳ヨーグルトパックをしたところ、肌質が変わったのかと思いました。くすみ抜けして若返った気がします。(青森県・25歳)

 

よか石けんの泡はもっちりしていてすすぎに時間がかかりません、洗い流すと、肌がモチモチでしっとり。泡の量が多いのでデコルテと首の後ろと足の甲に使ってます。洗顔料としてはお値段が可愛くないのでもう少し安ければリピートしたいです。(愛知県・33歳)

 

二十年ほいっぷはいま話題の洗顔料で実際に使ってみたところ使用感は悪く無いです、程よく保湿され 肌が整う感じ。汚れ落ち、潤いともに平均以上でしばらく使っていると肌が元気になってきた。(神奈川県・25歳)

 

豆乳石鹸は程よくしっとり。泡立ちは他の洗顔料の方が良い物もありますが自然派ということで気に入っています。しばらくこれを使うつもりです。(奈良県・30歳)

 

豆腐の盛田屋さんは前から雑誌や口コミで気になっていた。石鹸はお肌がしっとりなめらかになり柔らかくなる感じがします。洗顔料としては久々に、実力ある商品だと思いました。(高知県・30代後半)

 

よか石けんは洗顔料の中でもニキビに効いてるという実感がありました。お風呂上がりにはすぐに化粧水をつけなくてもしっとり感が続きます。今迄使った洗顔では一番です。(千葉県・29歳)

 

二十年ほいっぷで洗うようになってから肌もハリが出て、お化粧のりも良いです。シミが薄くなってような木がするので効果があるのかも。洗いあがりはさっぱりとした潤い感があります。(愛知県・30代前半)

 

顔も体もと盛田屋の豆乳の洗顔料であらってます。自然派で肌に優しい感じが好きで使っていたんですが豆乳の効果?なのか肌がツルツルピカピカになりました。(三重県・25歳)

 

よか石けんはよく汚れを落としてくれるので化粧水がよく浸透するような気がします。つけた後の、ハリと弾力感の違いに自分でも驚きました。くすみ抜けもするようで肌がピカッと明るくなりました。全体的に顔が明るくなります。(長野県・48歳)

 

この洗顔料を使うとザラつきがどっかいっちゃいます。軽いピーリング効果があるのかな?かといって刺激などなく、とにかくもっちりとした肌になる。少し高いのでもう少し安かったら何度でもリピートしたい1品です。(山口県・40代)

 

二十年ほいっぷで洗うと肌に水分が残っているのか化粧水をつけなくても持続するうるおい感がある。ファッションブロガーさんがこちらの洗顔料を絶賛されていたので購入してみました。1回使っただけでちゃんと透明感も出るねえ。(徳島県・41歳)

 

豆乳石鹸はもうひと押し潤いの効果が欲しかった。でも、お値段を考えると洗顔料としては十分な仕事をしてくれていると思います。くすみ抜けはすぐにばっちり改善というわけにはいかないようです。(岡山県・25歳)

 

人気ランキングで上位に入っていたよか石けんを使いました。肌が白光りするような、ぬめるような感じに。乾燥で悩むこの時期にぴったり。洗浄力が強いので肌の状態がよくないときは、使用しないほうがいいですよ。(愛知県・30代)

 

kibikiを使うと洗顔後、適度に潤いを残してくれるのでおでこの乾燥がかなり改善してきた。頬もガサつかず翌日の肌調子もしっとりしています。(広島県・30代後半)

 

洗った後はお肌がもちもちしててさっぱり。1回洗っただけで肌が明るくなるくすみの取れようが楽しい。使い続けて若干透明感がでたかな。さすが人気ランキングに入る洗顔料だと思った(富山県・38歳)

 

さすが人気の洗顔です。ふわふわの泡を洗い流すと、肌がモチモチでしっとり。しっとり、ふっくらした柔らかい肌で気持ちが良いです。毛穴の汚れがよく落ちるのか肌がキュッと締まる感じが良かったです。(北海道・32歳)

 

ウド石鹸を使ってます。使用してまだ2週間ですが小鼻の汚れもしっかりとれてきた。きめ細かく弾力のある泡ができます。美白効果がちゃんと出ているのか全体的に顔が明るくなります。(京都府・34歳)

 

KIBIKIを最近ずっと愛用してます。抹茶のスキンケアなんですが洗い上がりもツッパリ感はほとんど感じられません。カテキンの抗酸化作用で肌荒れが起きにくくなったと感じています。(長野県・30歳)

 

アメリカ製のスキンケアということで最初は不安でしたが刺激も少なくてすべすべになりますよ。お試しセットはやすかったですが現品はやっぱりこのお値段ですから肌は綺麗になりました。ビタミンCがよく肌に浸透しているのか透明感は出ましたよ。(静岡県・50代)

 

美白用の洗顔料なのでピーリングのような効果があるんですかね、ホワイティシモを使うようになってから肌がツルンツルンになって触りごごちもまったく違う♪化粧落とす前より潤っている感じ。毛穴の開きには劇的な変化はなかった。(富山県・49歳)

 

ビーグレンの美白セットはニキビ、ニキビ痕に効いてるという実感は得られたと思います。お試しセットを購入してから現品を購入し、使い始めて3ヶ月なります。心なしか毛穴も小さくなった気がします。ローソンの保湿効果がかなり高いので肌のツッパリ方をわすれます。(福島県・31歳)

 

二十年ほいっぷで洗顔するとザラつきがどっかいっちゃいます。洗顔後のしっとり感もなかなかのものです。くすみ抜けだけに期待していましたが肌自体に弾力が生まれる、という感じもあり満足しています。(北海道・45歳)

 

洗顔だけを見るとプラセンタでは他に良いものがありそうなので現品購入はありません。美容液のうるおい効果ははやいと思います。今まで使った中でここまで潤うのはたぶんナンバーワンかな。(京都府・35歳)

 

アンプルールは保湿と美白を同時にしてくれるので使い続けているいくと角質層から改善されていくみたいです。両方一気にということではなくて使い続けていくうちに肌がじっくりと変わってくるような感じがいたします。洗顔ネットを使わなくても泡ができる洗顔フォームは本当に大好きです。(福島県・36歳)

 

ウド石鹸で洗顔するようになってから親にはちょっと色白くなった?と言われました。中には刺激を感じる人もいるようですが私はヒリヒリ感もありません。無接点乗っている会社の美容液の私の使っているんですが明日はちょっと気合い入れたいな〜とかいう時にはかかせない。(山口県・30代後半)

 

毎日のお肌のお手入れがめんどくさいなぁと思っていたんですがKIBIKIを使うようになってから肌の調子がよくなってきたので毎日使いたいなぁ、と思ってしまいます。私は抹茶を飲むのも抹茶チョコレートなども好きなのでそれでハマってしまっているのかもしれません。クレンジングと洗顔フォームを使うと疲れて帰ってきた夜でも爽快感もあって気持ちが良くメイクオフできます。(宮城県・49歳)

 

つかってみんしゃいよか石けんで洗った後はお肌がもちもちしててさっぱり。毛穴汚れと垢をしっかり落としてくれているので化粧水がぐんぐん入っていきます。肌の明るさも変わり今までに感じた事のない程のフニフニとした柔らかい肌になります。(島根県・30代後半)

 

豆腐のもりたやの豆乳石鹸はプチプラでお手頃なので助かります。モデルさんも愛用する豆乳ヨーグルトパックは更に肌状態をUPさせる為の使用にしています。バック後は肌がツルツルになるので肌のツッパリ方をわすれます。(岩手県・47歳)

 

私は敏感肌なのでアメリカ製の商品を使うのはかなり躊躇しましたが使ってみると刺激も無いししっとりする。ただ、コスパ的には他の方がいいと思います。ローションの保湿力の高いですね、泡立てない洗顔で肌のきめが細かくなってるようです。(宮崎県・28歳)

 

二十年ほいっぷで洗うとくすみも取れて肌がぱあっと明るくなっています。くすみ抜けに効果があるということでしたか毛穴の開きには、正直効きませんでした。濃厚なマシュマロのような泡がとても気持ちいいです。(千葉県・30代後半)

 

肌の悩みに特化した洗顔料が流行る

 

洗顔はスキンケアの基本でもあり、肌に負担をかけないような洗顔料を用いて丁寧に洗顔すると、肌の悩みを改善してくれるサポート役としてはとても重要な位置をしてめいます。

 

洗顔料にもたくさんの種類があり、固形石鹸や洗顔フォーム、パウダータイプやジェルタイプなど、洗顔料のタイプだけでも豊富に揃っています。
また、肌質別に選ぶこともできて、選択の幅が広いというメリットがあります。

 

洗顔料に求められるものはまず、洗浄力です。
メイクや汚れ、ほこりや皮脂など、肌に良くないものをきれいに洗い流して、肌を清潔にしてくれる事が基本です。

 

また、肌に必要な潤い成分は残してくれて、汚れだけを落としてくれる作用があるものが最適です。

 

2014年の人気から見ると、肌に良くない合成成分が含まれていなくて、肌に優しい低刺激のものが人気になっています。
それと同時に、肌の悩みを改善してくれるような成分が入っているものが人気になっています。

 

例えば、ニキビに悩んでいる人なら、殺菌や抗菌効果があり、肌に優しく余分な皮脂はきちんと落としてくれるようなものが人気です。

 

乾燥肌の人なら、保湿成分などが含まれていて低刺激なもので、洗いあがりがしっとりとするものが人気を集めています。

 

毛穴の開きや詰まりに悩んでいる人なら、毛穴の奥からごっそり汚れを落としてくれて、毛穴の引き締め効果のあるものが人気です。

 

洗顔料が2015年に流行りそうな洗顔料は、肌への負担が極力少なく、肌に良くない成分が含まれていないもので、肌の悩みに特化した働きがあるものが好まれるでしょう。

 

肌質や肌の悩みは千差万別で、人によって肌状態は違っています。
個人の肌質に合っていて、その人の肌の悩みを解決できるような洗顔料が最適です。
そのためにも、選択肢は多い方がいいですし、肌の悩みに特化した洗顔料は現在でも人気になっています。

 

また、洗顔は毎日行うものだから、肌に刺激や負担がなく使えて、汚れをきちんと落としてくれるものが求められます。
また、肌に本来備わっている、バリア機能を損なわないような配慮がされているものが最適です。

 

そして、人によって洗顔料に割ける予算もバラバラなので、価格帯が広ければそれだけ選ぶ幅も広がってきます。

 

そのためにも、個人が肌質や肌の悩みに応じて洗顔料を選べるように、選択肢の豊富さが今後は求められてくると予測されます。

 

現在でも洗顔料は多機能で細分化されていますが、今後はさらに個人のニーズに応じた効果があるものが選ばれていくと考えられます。

 

そのため、基本部分を押さえた洗顔料の作用に加えて、肌の悩みに特化した成分が配合されていて、肌に優しい低刺激なものに人気が集まると思われます。

 

盛田屋の豆乳石鹸は持続するうるおい感がある。個人的にオススメします。お肌はしっとりとしていて乾燥しらず。(青森県・50代・女性)

 

値段もお手頃なので気になった方は試しにどうぞ。豆乳石鹸のどろあわわは潤いもいまいち感じられませんでした。肌のつるんつるん感が長持ちします。(岡山県・28歳・女性)

 

肌はほんとすっきりしした。ずっと触っていたくなる感触。病みつきになりそう。(新潟県・49歳・男性)

 

どろあわわは1回使っただけで肌のクスミが抜けてるのが実感出来ました。肝心の使用後は、ワントーン顔が明るくなりました。プレゼントでいただきました。(新潟県・30代・女性)

 

洗った後はお肌がもちもちしててさっぱり.ニキビが出来なくなりました。豆乳石鹸は1回使っただけでちゃんと透明感も出るねえ。(千葉県・46歳・女性)

 

盛田屋の豆乳石鹸はしっとりするのです。簡単メイクやスッピンの日でも、上を向いて歩けそうです。長持ちする。(福井県・47歳・女性)

 

もっとハリ感がほしい。継続しても変化が分かりません。期待してた程ではなかったです。(京都府・28歳・男性)

 

今話題のどろあわわですが、本当のところどうなんだろうなーと思って注文してみました。肌がスベスベしてきた。1回使っただけでちゃんと透明感も出るねえ。(岩手県・41歳・女性)

 

なんとなく白くなったような気がします。豆乳はシミに効果があります、薄くなります。値段もそこまで高くない。(島根県・47歳・女性)

 

白くなるというより、私の場合 くすみが抜けて透明感がまします。まずしっとりします。一緒についてきたパックは明日はちょっと気合い入れたいな〜とかいう時にはかかせない。(宮崎県・46歳・女性)

 

この豆乳石鹸は表面の汚れは落としながら、内側の潤いは守る感じです。ニュルンと出てた角栓が明らかに 少なくなってきてる。劇的な変化はなかった。(高知県・20代後半・男性)

 

肌を触った感じがさらっとしかももっちりとした感触に。お手入れが面倒くさいって思われる方には、結構お勧めな気がします。石鹸で肌がツルツルピカピカになりました。(三重県・44歳・女性)

 

盛田屋さんの石鹸を1回使っただけで肌のクスミが抜けてるのが実感出来ました。使った直後はしっとりスベスベになりました肌が少し柔らかくなっ感じがします。(秋田県・25歳・女性)

 

こころなしかくすみも抜けたような・・・。肌に優しい成分に惹かれました。少量でモチモチ感をUPしてくれます。(奈良県・29歳・女性)

 

流してしまうのが勿体ない!刺激や臭いはほとんど気にならないです。たっぷりつけた方が効果は良い感じがします。(岡山県・30代後半・男性)

 

洗顔後、肌がひたひたと吸いつくように潤って気持ちいいです。仕事中も鏡を見るのが憂鬱じゃなくなりました。お肌はしっとりとしていて乾燥しらず。(岐阜県・30代後半・女性)

 

くすみ改善目的で購入しました。保水力を重視した化粧水を使っていきたいと思います。この豆乳石鹸はとるだけではなく与えてくれる優秀アイテム。(山梨県・44歳・女性)

 

流してしまうのが勿体ない!刺激などなく、とにかくもっちりとした肌になる。泡はたっぷりつけた方が効果は良い感じがします。(富山県・30歳・男性)

 

つけた瞬間はさらっとしますが、あとから潤ってくる感じです。すごく透明感が出ておススメです。肌も透明感出ます。(三重県・37歳・男性)

 

力を入れず優しく肌にのせると刺激はありませんでした。これは少ない量ですぐに良さがわかるものでした。(長崎県・26歳・男性)

 

盛田屋さんの豆乳石鹸は安心して使えました。お試しだけで効果が見られました。効果をすぐに実感したい方には向かないと思います。(広島県・32歳・男性)

 

他に安心で低価格なものがなければまた購入するかも。1日艶々の肌で気持ちよかった。店舗でももっと販売してほしいです。(滋賀県・46歳・女性)

 

黒ずみはどうかわかりませんがシミは少しましに。程よく保湿され 肌が整う感じ。統一しようか検討中です。(高知県・30代後半・女性)

 

何となく調子が良いような。ハリとツヤは確実に手応えありって感じです。顔全体に満遍なく伸ばすには多めに必要です。(青森県・30代前半・女性)

 

泡がやわらかいかんじです。ヒリヒリ感もありません。自分へのごほうびとしてもいいと思います。(岐阜県・32歳・男性)

 

くすみも取れて肌がぱあっと明るくなっています。どろあわわで小鼻をマッサージして、毛穴の汚れがきれいにとれたので気持ちよかったです。しばらくこれを使うつもりです。(鹿児島県・20代前半・男性)

 

落ち方はいまいちですが優しいテクスチャー。価格面が気になります。若干しみたので肌が弱い人はだめかも?(山口県・46歳・女性)

 

そこまで飛びぬけた効果はない。売ってるお店が少ないのが欠点。すぐにばっちり改善というわけにはいかないようです。(山形県・30代後半・女性)

 

素肌の底力が上がりました。本当にそれなり。香りも気にならない。(宮城県・30代後半・男性)

 

成分的にも安心なので注文してみました。価格面が気になります。とるだけではなく与えてくれる優秀アイテム。(宮城県・48歳・女性)

 

一回で肌をリカバリーできる。是非試して欲しい。時間がかけれるときに活躍しています。(埼玉県・45歳・女性)

 

荒れたりはしなかったので良かったです。肌がピカッと明るくなりました。豆乳は背中ニキビに効果があるので継続中。(山口県・36歳・女性)

 

翌朝顔に疲れが出ません。夏の暑い時も、気持ちよく使えます。案外、刺激あるみたいですね。(滋賀県・50代・男性)

 

豆乳が素材ということで安心して使えました。皮脂汚れがまで落ちているか少し不安に感じました。なくなったら又リピートしたい商品です。(新潟県・38歳・女性)

 

リピは未定です.。洗顔後、ニュルンと出てた角栓が明らかに 少なくなってきてる。私にとっては安心感があり、手放せません。(岩手県・30代・女性)

 

私もたくさんの洗顔石鹸を使ってきました。最初はフォームを使っていたんですが最終的に固形の洗顔石鹸に落ち着いています。種類がたくさんあってどれがいいか迷うのですが最近は自然派の石鹸にはまっています。自然を大切にしながら自分も綺麗にしていけるっていう感覚がなんだか好きです。(管理人)

 

成分的にも安心なので固形を注文してみました。くすみがちな顔が、すっきりしっとり。もっとしっとりしてほしいなーと個人的には思います。(岐阜県・30代前半・男性)

 

赤ニキビの腫れも固形の洗顔石鹸を使えば使えば少しマシになります。お買い得でした。使用感は今までにないくらいのモッチリにシットリ感でした。(茨城県・30代前半・女性)

 

固形だからといってそこまで飛びぬけた効果はない。本当は他の人に教えたくないくらいの超お気に入りアイテムです。お肌に良さそうな感じでワクワクしちゃいました。(岩手県・20代後半・男性)

 

とても気持ちのいい感触。くすみの取れようが楽しい。洗顔で毛穴はやや改善されたかな。(福島県・20代後半・女性)

 

お得感ありでなんだか贅沢です。固形で作った泡はたくさんできて1回分の量が多くて首や手にもつけちゃいました。肌がもっときれいになりそうで楽しみ。(佐賀県・60代・女性)

 

固形の洗顔石鹸をお肌の調子が悪い時に使用し、ちょっとヒリヒリしました。その他の時は化粧のノリがいいです。肌が元気になってきた。(島根県・30代・女性)

 

固形は洗顔フォームよりも洗い上がりのしっとりさも素晴らしいです。悪くないかな〜くらいです。肌が内側からパンと張ってくる感じ。(熊本県・40代・女性)

 

赤ニキビの腫れもこれを使えば少しマシになります。モチモチになるし少し肌が白くなった気がします。固形の洗顔石鹸は長持ちする。(愛知県・40代・女性)

 

洗顔石鹸の泡は程よくしっとり。すごく透明感が出ておススメです。つやのあるいい感じの肌になりました。(長野県・40代・男性)

 

少しピリっとはしたものの刺激は少ないものでした。洗顔後につっぱりもなくメイクもしやすいしお粉もこなっぽくならなかった。美白効果あり透明感もでる。(高知県・30代後半・女性)

 

美容にとても効果的だと思う。モチモチになるし少し肌が白くなった気がします。固形の洗顔石鹸を使ってから全体的に顔が明るくなります。(香川県・30代後半・女性)

 

他に安心で低価格なものがなければまた購入するかも。この洗顔石鹸は大活躍しています。他の固形も店舗でももっと販売してほしいです。(愛知県・50代・女性)

 

翌朝顔に疲れが出ません。肌に優しい成分に惹かれました。気分によって使い分けていきたいと思います。(福井県・60代・女性)

 

1回使っただけで肌のクスミが抜けてるのが実感出来ました。刺激などなく、とにかくもっちりとした肌になる。長持ちする。(青森県・40代・男性)

 

くすみも取れて肌がぱあっと明るくなっています。肌がモチモチ調子がよくなるし、私の肌に合っているみたい。(埼玉県・30代後半・男性)

 

くすみも取れて肌がぱあっと明るくなっています。固形の洗顔石鹸を是非試して欲しい。しばらくこれを使うつもりです。(北海道・30代・女性)

 

感触に癒されました。ヒリヒリ感もありません。肌がもっときれいになりそうで楽しみ。(熊本県・30代・男性)

 

少し肌がふっくらした様に感じます。さっぱりなのにしっとりの効果。ハリ感も出た。(和歌山県・30代後半・女性)

 

毛穴の黒ずみが 目立たなくなってきた。手軽にできるっていう意味では、固形の洗顔はダントツですね。今迄使った商品でぴか一です。(香川県・20代後半・女性)

 

なんとなく白くなったような気がします。半信半疑ながら購入しました。この固形洗顔は病みつきになりそう。(東京都・40代・女性)

 

洗顔後のつっぱり感や、毛穴の開きとかは特に感じませんでした。たった1度で肌の違いがはっきりとわかりました。翌日の肌調子もしっとりしています。(滋賀県・50代・女性)

 

洗顔後のつっぱり感や、毛穴の開きとかは特に感じませんでした。お肌がしっとりなめらかになり柔らかくなる感じがします。透明感は出ましたよ。(静岡県・40代・女性)

 

肌を触った感じがさらっとしかももっちりとした感触に。程よく保湿され 肌が整う感じ。透明感が増して化粧水の浸透性が良くなりました。(秋田県・20代前半・女性)

 

素肌の底力が上がりました。大活躍しています。ちなみに冬場にオススメです。(山口県・60代・女性)

 

即効性があると聞いていましたが、変化無しです。テクスチャはヨーグルトよりもちょっと硬めな気がします。肌を維持出来るのであれば安いかな。(奈良県・30代・女性)

 

お得感ありでなんだか贅沢です。固形石鹸に変えたあとから化粧水がぐんぐん入っていきます。毛穴はやや改善されたかな。(徳島県・60代・女性)

 

スッキリ洗い流せる。ほんの気休めでしっとりするかなくらい。もう数が分からないくらいリピート済。(大分県・50代・男性)

 

翌朝顔に疲れが出ません。コスパ的には他の方がいいと思います。洗い流すとくすみがとれて肌がワントーン明るくなった感じがします。(大分県・40代・女性)

 

即効性があると聞いていましたが、変化無しです。固形洗顔石鹸でマッサージして血行促進でくすみも改善された。私にとっては安心感があり、手放せません。(福井県・30代・男性)

 

さらにみずみずしい肌を手に入れたいと思いました。1回分の量としては十分使えます。香りが気に入りました。(青森県・40代・女性)

 

1回使っただけで肌のクスミが抜けてるのが実感出来ました。リピできる気軽さ、このごろそういう部分が、外せません。透明感が増して化粧水の浸透性が良くなりました。(滋賀県・20代前半・女性)

 

やわらかいかんじです。お肌がしっとりなめらかになり柔らかくなる感じがします。サンプルの小さな固形が気に入ったので現品を購入しました。(長野県・30代前半・女性)

 

とても気持ちのいい感触。継続しても変化が分かりません。乾燥はしなかったので、しっとり効果あり。(長野県・60代・女性)

 

前から雑誌や口コミで気になっていた。洗顔石鹸単独でも効果あると思います。ハリ感も出た。(徳島県・50代・女性)

 

お値段が高すぎるので、リピはないです。1回分の量としては十分使えます。塗るとすべすべな肌になります。(大分県・20代後半・女性)

 

二十年ホイップで洗った後はお肌がもちもちしててさっぱりで毛穴汚れもしっかりと落ちてます。しっとりするけどべたつかないという表現がぴったりですね。濃厚でクリーミィな泡にやみつきです。(宮崎県・42歳)

 

さすがプラセンタ、ニキビの腫れもスノーヴァを使えば少しマシになります。泡は緩い感じですが力を入れず優しく肌にのせると刺激はありませんでした。諦めず、自分に合う基礎を探し続けて、本当に良かった。(沖縄県・40代)

 

スノーヴァを使用すると持続するうるおい感がある。美容液がすごく自分には合っていると思います。肌に潤いが留まってくれています。彼氏からプレゼントでいただきました。(長野県・28歳)

 

ルアンルアンはハーブの香りでも癒されてしかも、肌がひたひたと吸いつくように潤って気持ちいいです。個人的にオススメします。洗顔フォームを探していて間違って買ってしまった感があったのですけどうれしい誤算でした。(千葉県・30代)

 

他のものを購入するついでに買ってみました。毛穴ケアはいままで何度もしてきたんですが全然効果なし、なので今回もそんなに効果は期待していませんでした。草花木果の化粧水はびっくりするほどスーっと入ってモチモチになります。洗顔もきっちりと毛穴汚れをオフしてくれているようです。(山梨県・46歳)

 

たるんだ毛穴を一回でリカバリーできる。草花木果の商品は私にはビンゴ(古っ)でした。洗顔がよいとその後のスキンケアの 肌への導入がスムーズにいきます。(埼玉県・38歳)

 

プラセンタ化粧品は初めての使用だったんですが安心して使えました。た。やっぱりこのお値段ですから肌は綺麗になりました。プラセンタいいですね、やみつきになりそうです。今度はサプリも挑戦してみたいと思います。(千葉県・26歳)

 

エリクシールのクレンジングは見事にスルスル〜と落ちる。私は乾燥肌なのでクリームで補足すれば、とっても心地よいです。美白化粧品は案外、刺激あるみたいですね。(岐阜県・30代前半)

 

キビキのエマルジョンを使うと翌朝のメイクののりが違います。抹茶コスメいいですね、個人的にオススメします。生理前の肌が敏感な時はディセンシアを使用しているので肌の調子がいい時にだけ使用しています。(香川県・41歳)

 

洗顔後、ローションをつけた後の、ハリと弾力感の違いに自分でも驚きました。よか石けんはピーリングでも入ってるのかと思うくらい一皮むけたような肌になりました。さすが医薬部外品ですね、頬のあたりのキメも整ってきた気がします。(岡山県・30歳)

 

肌トラブルは今のところないのですが刺激も無いししっとりする。よか石けんは口コミどおり毛穴の黒ずみにも効果アリでした。おかげで今でも歳の割には綺麗な肌だとおもいます。(北海道・27歳)

 

どろあわわで毛穴の黒ずみが 目立たなくなってきた。肌のキメも整ってきたみたいで化粧のノリがいいです。友達に勧めたら定期購入して何個もリピートして使っているそうです。(佐賀県・39歳)

 

プラセンタ化粧品は本当に良いと思いますが値段を考えると現実的になってしまいます。これが洗顔?!ってくらいのボリューミーな泡ができました。お財布に余裕があれば又リピートしたい商品です。(兵庫県・34歳)

 

二十年ほいっぷを使い始めてくすみも取れて肌がぱあっと明るくなっています。泡がいつもお多く出来過ぎてしまうのでデコルテと首の後ろと足の甲に使ってます。洗顔後のお肌のしっとり感にびっくり。(青森県・43歳)

 

スノーヴァは毛穴にもいい感じで程よくしっとりします。乾燥で悩むこの時期にぴったり。肌を触ると、もぉ〜〜もちもち。やっぱプラセンタは流行っているだけあって良い化粧品が多いなと思いました。(山口県・48歳)

 

継続は力なり、その力をくれるのは良い固形石鹸だと思いました。悪いものを継続しているとやっぱり悪い結果しかでないと思います。そういう意味で米肌は良かったです。お試しに付いてくるクリームはリフトアップでもできてファンデの乗りが良くなりました。(山梨県・39歳)

 

ウド石鹸で洗うと使用前より肌が白くなった気がします。口コミではつっぱるというのを見かけましたが私はまったく大丈夫でした。しっかりと洗浄力があるので刺激は他の固形に比べてあると思いますので肌の状態がよくないときは、使用しないほうがいいですよ。私は生理後の肌の調子が良い時に使用しています。(鹿児島県・37歳)

 

あきゅらいずはナチュラルで優しい感触だと思います。今までは潤いもいまいち感じられませんでしたがあきゅらいずの固形を使うようになってしっとり感が持続します。草根木皮たまりという成分が肌に良さそうな感触があります。(長野県・30代後半)

 

二十年ほいっぷをつかうようになってから毛穴の黒ずみが目立たなくなってきた。出来てしまった白ニキビもすぐに治り、痕も残りませんでした。泡立てもすごく簡単なのにこの潤いには驚きです。(福島県・30代前半)

 

米肌は好きな女優さんが宣伝されているのでCMを見るだけでも女子力が上がったような気になります。化粧品の効果もさながら変えるだけでもこんなに気分が違うんですね。仕事中も鏡を見るのが憂鬱じゃなくなりました。浮気しないで常備しようと早速固形石鹸以外もフルで買いました。(徳島県・30代前半)

 

豆腐の盛田屋の石鹸で洗うとザラつきがどっかいっちゃいます。モデルさんや美魔女さんがこちらの商品を絶賛されていたので購入してみました。いつもの固形石鹸とはちがうなにかを感じます。成分を見るとあまり余計なものが入っていないので感じ的には純石鹸にちかいのかも知れないですね。(兵庫県・26歳)

 

以前の私の肌はもちもちではありませんでした。ピギーバックスは洗顔とマッサージが同時にできるということで購入してみました。こちらの商品が私にはビンゴ(古っ)でした。マッサージがよいのかしっとりもちもちになって来ました。泡ももこもことできるので泡立ても楽しいですよ。(山形県・33歳)

 

シアバターにはまっていて石鹸を探していたらオリレワを見つけました。これ、自分的にはかなりいいもの発見。路面では売ってるお店が少ないのが欠点、というかほとんどないのかしら?石鹸もいいんですが特にクリームがいいです。今まで乾燥に悩んでいたんですが最近は肌が元気になってきたように感じます。(兵庫県・49歳)

 

オリレワは朝と晩で使う石鹸がちがいます。初めは面倒だったのですけど続けると肌が綺麗になりました。また、クリームが抜群にいいです。手のひらで顔を包み込むように付けると更に浸透。乾燥肌にはほんとにいい固形石鹸だと思います。(秋田県・48歳)

 

ヴァーナルの石鹸を使うようになってから毛穴の黒ずみが目立たなくなってきた。エッセンシャルシャワーは化粧水なんですが水分を補給するだけでなく個人的にはブースター効果もあるように感じます。メイクの上からでも使えるので重宝しています。コスパは優秀です。(山梨県・48歳)

 

あきゅらいずの洗顔はすごくよく泡立ちますほんとうにクリーミィで泡の領域をこえています。洗った感触は今までにないくらいのモッチリにシットリ感でした。オールインワンのしゅうくりーむもお気に入りです。(宮城県・31歳)

 

米肌を使っています。3ヶ月目に入ってお肌の弾力も良くなりました。ピーリング的な効果もあるのかな?ゆで卵みたいにツルンとして感動。ハリ感も出た。(沖縄県・25歳)

 

ヴァーナルの化粧水は水!って感じでつけた瞬間はさらっとしますが、あとから潤ってくる感じです。さすが20年以上化粧品を作っているだけあって良い商品だと思います。大人年齢の方や代謝の滞りがちな方ほど効果を実感できるのではないかと思います。つやのあるいい感じの肌になりました。(京都府・46歳)

 

豆腐の盛田屋さんは有名人もおすすめされていて気になるアイテムです。ちょっとほっといてもカサカサせず、しっとりでした。豆乳よーぐるとぱっくは毛穴の汚れが気になるときに頼れる。(大阪府・40歳)

 

プラセンタの美容液はいいですね、調子の悪い肌でも一回で肌をリカバリーできる。スノーヴァを使うようになってから肌色がワントーン明るくなったようです。香りが気に入りました。(北海道・28歳)

 

海泥石鹸の触り心地はナチュラルで優しい感触だと思います。毛穴の汚れもしっかりと落ちてそれでいて潤いも残るので本当は他の人に教えたくないくらいの超お気に入りアイテムです。海泥という自然の成分に大いに購買意欲をそそられました。(大阪府・37歳)

 

汚れ落ちなどを考えたらプチプラでお手頃なので助かります。洗顔しながらマッサージもしているので頬のタルミが大分解消されました。肌の張りがあるのがわかりました。(長崎県・40歳)

 

泥がしっかりと汚れを落としてくれているのか毛穴が少し閉じてきたような気がします。毛穴の黒ずみも薄くなってきたような気がしますのでもう少し続けて行きたいです。乾燥による目の周りの小じわが見事になくなりました。(奈良県・44歳)

 

他のどろ石鹸とくらべてそこまで飛びぬけた効果はない。固形の石鹸では珍しく洗い流した後は肌が潤い、柔らかくなったのを感じます。他の商品も使っているので気分によって使い分けていきたいと思います。(三重県・40代)

 

海泥石鹸で洗うと洗った直後から感じるこの潤い感は何って思うくらいです。自然の成分なので気になりましたが刺激や臭いはほとんど気にならないです。毛穴の黒ずみはすぐにばっちり改善というわけにはいかないようです。(愛知県・48歳)

 

時間があってリラックスしたいときに泡パックして使いたい。使用感はまぁまぁです。私には少し高いので自分へのごほうびとしてもいいと思います。(徳島県・30代後半)

 

少量でできるもこもこした泡の弾力がすごいです。洗顔後、モチモチになるし少し肌が白くなった気がします。この使用感はやみつきです。(香川県・30代)
クレイ系は刺激がないのが良かったです。肌が潤う効果ははやいと思います。洗顔の効果がきちんと出るので全然面倒くささはありません。(鹿児島県・47歳)

 

洗った後に化粧水をつけると肌の中がしっかり潤っている感じが実際します。ずっと触っていたくなる感触。私の美容アイテムの仲間入りですね。(愛媛県・33歳)

 

使い方が悪いのか汚れの落ち方はいまいちですが優しいテクスチャー。コスパ的には他の方がいいと思います。毛穴が綺麗になっている実感はあります。肌を維持出来るのであれば安いかな。(東京都・35歳)

 

洗顔後のつっぱり感や、毛穴の開きとかは特に感じませんでした。使い心地は好き。キメが整って白くなった感じがします。(新潟県・48歳)

 

きめ細かい泡がたつので流すのに時間がかかるかとおもいきやサッパリ落ちます。心なしか毛穴も小さくなった気がします。使用感にインパクトがあるので妙にクセになります。(福岡県・30代後半)

 

使って2週間ですが使い続けると肌の色もワントーンアップすると思います。お買い得でした。これからも美肌のため、愛用していきます。(秋田県・32歳)

 

どろ石鹸は他にも良いのはありそうなので・・・。クレイ系には珍しく敏感肌の私でも刺激を感じる事なく使用できた。友達はもう数が分からないくらいリピート済だそうです。(三重県・25歳)

 

泡を洗い流すと、肌がモチモチでしっとり。海泥石鹸でここまで潤うのはたぶんナンバーワンかな。(宮城県・46歳)

 

海泥石鹸の良いところは自然派というところと汚れがよく落ちると言われているクレイ系と呼ばれる今、人気の分野の石鹸だからだと思います。特に夏にはさっぱり洗えるので人気が高いようです。クレイ系は洗顔フォームが多いのですが固形のものも最近は出てくるようになりました。特に沖縄の海泥は最近注目されています。沖縄は月桃などほかの美容に良いとされている成分もたくさんあるので今後も注目されていきそうです。